ドラマ『最愛』 よかった~‼ でもちょっとクレームです。(ネタバレアリです)

ドラマ『最愛』よかった〜

前クールのドラマ『最愛』

いや~良かったですね。


前にも書きましたが(←秋ドラマの記事

期待を裏切らなかった。

次々起こる謎とサスペンス


そして…

あの大輝(松下洸平くん)の「好きやよ」が良かったですよね💕


でもちょっとクレーム(笑)

胸キュンなストーリーも良かったのですが

考察好きとしては犯人が誰なのか??

最終回まで誰?誰?と楽しませていただきました。


でもね…ちょっとクレームです。

ここからネタバレになりますのでお気を付けください




犯人は 「弁護士 加瀬さん」 でした。

『弁護士』という職務上、弁護士を『犯人』にしないのでは?

と思ったんですよね〜。


加瀬さんの罪

だってかなりの罪状ですよ。

頼まれて死体遺棄を手伝って死体遺棄罪 犯人隠避罪

暴言を吐く被害者父の頭を石に打ち付けてそのまま溺死させ 殺人罪

揉み合った末、階段の踊り場から落ちたジャーナリストを放置で 保護責任者遺棄罪

まさか15年間この罪を隠しながら弁護士を続けていたと?

まぁドラマですけどね〜


大輝犯人説も考えたんですが警察官だし…と思って

犯人から除外。

どちらも犯人から除外すると…

じゃあ誰よ?(笑)

そのまま最終回を迎えました😆


逃げ切れてよけいに切ない

最後加瀬さんは大輝から逃げ切り、みんなの前から姿を消します。

このドラマには「逃げること」に対してのセリフがたくさん散りばめられていました。


梨央が優に「逃げて逃げて」と逃がそうとする。

優は「逃げても無駄やさ」「逃げんて決めたんや」と決心。

優が大輝に向かって「逃げたって何も変わらんぞ」と以前言われた言葉を返す。


なのに最後は加瀬さんが逃げ切る。

本当に加瀬さんは逃げることしか道がなかったのか…

切ない結末でした。

次の考察ドラマ

できれば、いくら頼まれてもあの最初の死体遺棄を止めていれば…。

少年だし罪には問えないし、弁護士なんだからいくらでも良いように出来たのに。


そのほうが優くんも梨央も長く苦しまなくてよかったのにな〜

梨央も「なんとなく加瀬さんがいなくなった理由がわかってる」と言ってましたが

よけいに辛いんじゃないかな?なんて思いました。


まぁ犯人が当てられなくてのクレームでした。


次の犯人当てドラマは「真犯人フラグ」です。

考察が盛り上がってます。