もう言ったこと忘れちゃったんですか? 変異ウィルスより怖いです。

あの先生があの発言後ワイドショーに

今朝ワイドショーに出てらっしゃいました。

あのダンディな いい声の先生。(←ついにあの先生が言っちゃったの記事


ワクチン推奨だったのに

『この程度のワクチンですから…』

と急にディスって態度豹変してからの初のテレビお目見え。

奇しくも今日ご出演のワイドショーは前回あの発言をした番組と同じ放送局。


さぁ 今朝はなんて言うんだろう〜

後ろのパネルは沖縄の蔓延防止等重点措置とアメリカの感染状況。


ワクチンを打っていれば…

司会「沖縄が増加傾向です」

先生「もっと早く3度めのワクチンを打っていればよかったですね。」


え〜〜?? 

今のワクチンは効かないですからね?じゃないの?


司会「アメリカでは未接種者の間で感染が広がっているようです。」

先生「それはその通りですね。もっとワクチン接種が進めばいいんですが、

どうしても打ちたくない人が何割かいるようで…日本でも1割ほどですか、いるようです…」


え〜〜〜〜?!

「この程度のワクチン」💉

「2度打ってもオミクロンには効果がない」

「新しいワクチンを」

って言ってませんでした?


先生、また翻しました?


変異ウィルス並の変異

数日前なのに自分で仰ったことをもう忘れたんでしょうか?😱

長谷川スケールしなくていいでしょうか?大丈夫でしょうか。心配です。


あと、同じ放送局なんだから発言内容も知っているはずなのに

コメンテーターや司会者も、全く無かったかのように番組を進めて…

すべてが恐ろしい…


言うことがウィルス並みに変異してました。

テレビの中の先生は

ウィルスより怖いです。