まだまだ ひきこもり生活 不安感に襲われる

 ひきこもり生活

コロナで完全にひきこもりの生活です。

コロナ前はちょっと出かけようかなと思った時は出かけられたんです。


今は、出かけたいけれど感染するのも嫌で、

誰かにうつすのも嫌。

ワクチンの接種券は届きましたが、予約は9月以降の受付となるらしく…

それもどうなる事やら…


それに熱が出ると分かっているのに打て打てと言われてもねー。

打っても熱が出ないワクチンは開発出来ないんでしょうか??


もう少し体に優しいワクチンをお願いします。

オリンピックは開催されて、

外国からたくさんのアスリートが日本に来ると言うのに

日本の中では移動が禁止される。

でも打たないと移動もできないようになるんでしょうね。

はあ~


更年期障害⁇

最近、こうして少しでも不安な事があると

胸がざわざわして、

急に不安感が増幅されます。


スイッチが入ったように、ざわざわ、ザワザワ…

本当に胸が苦しくなるぐらい、

何もまだ現実には起こっていないのに変ですよね。


これが更年期障害?でしょうか。

考え込まないようにして、やり過ごすんですが…


何か楽しいこと

自然災害も怖いですし、

未知な感染症も怖い。


あれもこれも…

年を取って、不安だらけって、なんだかね~

若い時は忙しかったから気付かなかったのかしら?


あまり考えすぎずに、何か楽しい事を見つけようとは思っているんですけど

なかなか見つかりません…