ついにあの先生がワクチンのこと 言っちゃった…

お正月はルーティンが崩れる

 ひきこもり主婦の朝は

掃除

洗濯

朝ドラ見ながら朝食

その後

ワイドショーと

ルーティンが決まっています。


お正月は

朝ドラも無ければワイドショーも無い。

ニュースもほんの10分ほど…

いつもあるものが無いと寂しいものですね。

困りました。


ワイドショーご出演のあの先生がついに

ワイドショーといえば、

コロナ感染症の専門家でよくテレビ出演されていた先生が

先日の『朝まで生テレビ』で


ついに

「mRNAワクチンは2度打っただけではかなり予防効果は不十分。

デルタ株に対しても一定期間たつと効果は落ちてきている。

オミクロンに対しては初めから2度打っても効果がないと言われている。

3度目を急ぐしか今のところない。

mRNAワクチンは技術革新だとおしゃいましたが

こういうワクチンはこの程度のワクチンだろうという事は当初から言われていたわけです。

パンデミックを抑えるにはある程度効果はあるんですが、

根本的にパンデミックを解決するにはもう少し良いワクチンが必要…

今使っているワクチンはその程度なので…良いワクチンを研究開発してほしい」(抜粋)


あ〜あ~言っちゃいましたね。


良い声のダンディな先生なので信じていたのに(笑)

すっかり騙されました。

最初から分かっていたんですねー

この程度のワクチンだって…


明日からまた見ちゃう

ワイドショーではとてもよく効くワクチンですって

勧めていたと思うんですけど。


この程度のワクチンということは当初からわかっていた…😵


毎日見ていましたけれど

そんなこと一言もテレビでは仰っていません。

まさかこんなネガティブワードをこの先生から聞くとは衝撃でした。


でも、どうしたんでしょうね?

年初からの豹変。

急なディスり。

黙っておくのも、もう限界だったんでしょうか?

まあ先日も書きましたがもうそろそろ言うタイミングではありましたが…。


今度からワイドショーでどんな発言をされるのか

これまた気になるので

ワイドショー見ちゃいますよ~(笑)