今年はとうとう筆じまいの年賀状 文例に悩みました

 筆じまい

去年も悩んでいました。

筆じまいのタイミング(←去年の記事)

もう今年で最後にしてもいいのでは?

でも、なかなか辞めるタイミングが…

な~んて、うじうじしていましたが

とうとう筆じまいの年賀状を出しました。😆


筆じまいの文例

「筆じまい」

で検索するといろいろ文例が出てきますが

なかなかいいのが無くて…(去年もこれで挫折したんですよね)

いろいろ検索してこれがいいかな?と心惹かれたのが


来年より夫婦ともども年賀状をご辞退させていただきます


これを少しアレンジして控えさせていただきますにしました。

受け取った方が夫婦一緒に決めたんだからまあ仕方ないか~?

と思っていただけると嬉しいんですが…


気を悪くされないかだけが心配

年賀状だけの繋がりでしたけれど、連絡をして下さる方は下さるでしょうし…

ただ、筆じまいの年賀状を受け取って気を悪くされないかと

ちょっと気にはなるのですが…

また悩んでいてはいつまでも辞められませんから出せてよかったです。


これで年賀状で気を煩わせることが無くなりました。

ホント習慣になっているものを辞めるのって難しいですね。