秋ドラマ 『真犯人フラグ』『日本沈没』『最愛』これからが楽しみ。

 2021年秋ドラマ

秋ドラマが始まっています。

楽しみにしているのは3本。


『真犯人フラグ』

秋元康さん企画原案のドラマ。

「あなたの番です」と同じ謎解き考察ミステリーです。


家族3人が失踪して、冷凍遺体が送られて来て、靴や指輪が見つかった。

今はまだ謎だらけで何が何だか状態ですが、

それでも「あな番」と同じく、もう考察班がいろいろと考察してくれていて、

それを読むのがまた面白いんですよね。


よくまあそんなところまで見てるねーと感心しきりです。

今回も2クールありますから、まだまだ驚かせてくれる展開を期待しています。


日曜劇場『日本沈没』

小松左京さん原作。

何度もドラマや映画になっていますが、

今回は原作に大きなアレンジを加えているようで、

主人公もオリジナルキャラクターです。


原作と同じなのは「田所博士」しか登場しません。

この田所博士を演じるのが日曜劇場おなじみの香川照之さん。

濃い!(笑)濃ゆすぎる(笑)


そんなに震えた声を出さなくても~

話の内容が全く頭に入ってこないんですけどw

ほとんどオリジナルキャラという事は結末も原作とは違う事になりそうですね。

先日の田所博士の予想だと、日本沈没というより『千葉沈没』の映像でしたし、

早く千葉県民の方に避難を呼びかけてーと叫びそうでした。


東京はかろうじて半分ぐらい大丈夫そう…

だから初動が遅いのか??

なんて勘ぐってしまいました。

こんな感じで災害が起こる時って後手後手になるんでしょうね。


金曜ドラマ『最愛』

吉高由里子さん主演のサスペンスドラマ。

初回で

あ~これは弟さんが、犯人かもねー

と思っていたら、なんと2話でもう種明かしがありました。


こんなに犯人が早くに判明するって事は、ここからまだまだなにかありますね(笑)

これは楽しみです。