コロナの心配。突然の発熱。

突然の発熱

コロナつながり?の話なんですが、

実は

いま主人が入院中。


なぜかと言うと…

突然の虫垂炎。

昔は「盲腸」って言ってましたね。


お昼頃、急におなかが痛いと。

それも右の下腹。

でも左の脇腹も痛い感じがする…


熱も37度からどんどん上がって38度。

そうなると心配なのは…

もしかしてコロナ⁇


コロナ 腹痛で調べると、あるんです。

おなかが痛い、腰が痛い、腹全体が痛い…

えーーーーもしかしてコロナ⁇


後悔の念

心当たりが…そうなんです。

ワタクシ、ずっとずっと我慢して、

半年ぶりにやっとです。

先週、ついに県外におでかけしたんです。


いまだと感染者も安定してる?

世間ではGO TO トラベルだよ。

ほんの数時間、日帰りで行っても大丈夫だよね??

行かせていただきました。


行ってしまったのが悪かったのか??

マスクはもちろん、持参したアルコールスプレーも何度となく自分に周りにと振りかけましたよ。


店員さんともなるべく遠くでおしゃべりして、とにかく会話は短く。

何処も触らない!

店での飲食はせず、とにかく手洗い。

店頭でのアルコールスプレーは欠かさず。


それでもどこかで…感染。。。

主人にうつしてしまったか…

ぐるぐる頭の中で後悔の念が蠢きます。


とにかく発熱アリですから、そのまま病院へ直行とはいきません。

とりあえず、総合病院へ電話。

午前の診療が終わっていたので、時間外外来へ来てくださいとのこと。

主人は病院へと出かけました。


体温計によって温度が違う

その間…気が気でない…

とりあえず、自分の体温を測り…

36.6度

ウロウロしながら測り直して

37.2度

あ~ちょっとじっとして寝ながら測ろう。

36.8度

違う体温計だと

35.8度

体温計によって温度が違う…

えーーーどれが本当なのよ・・・

もう~~~


薬で散らす?

そんな事をしていると

主人からのライン。


虫垂炎らしい


あ~~コロナじゃなくて良かった!

それは良かったけど、でも虫垂炎は凄い痛いらしいから…

大丈夫??

今もちょっと痛い。

そのまま、入院かな?


そうこうしていると、何と主人が帰宅。

ちょっと薬で散らそうという事に決まったらしい…

そうね、今は薬で散らすと言う方法も多いらしいから。

薬を飲んで、横になりましょう。


そして…夜。

つづく…(笑)