救急車でコロナかどうか聞かれる。

救急車を呼ぶ

 つづきです。

痛み止めと抗生剤を飲んで、主人は横になりました。


その後、数時間。

真夜中に、突然の激しい痛み。

もう我慢できないほどのようです。


お昼に見てもらった病院へすぐ電話。

受付の方は、担当の先生はいないけれど…

当直の先生でも大丈夫そう。


救急車を呼んで向かわせていただきます。

と電話を切って、すぐに救急車を呼びました。

10分ほどで救急車は到着。


主人は痛みをこらえながらストレッチャーへ。

私も救急車へ乗り込みます。


救急隊員の質問

主人に痛さや病状を聞いた後、先ほどの病院へ連絡をとっていただき無事に発車。

さあ、病院へ急ごうと落ち着いたところで、

救急隊員の方が…

あの…こんなご時世ですので、コロナに関しての質問なのですが…

県外へ行かれたことなどありますか?


えーーー県外。やっぱり、ここがネックになるんですね。

先週…実は私だけ県外へ行きました。


エ~~~~と、それはどのような?

えーと、日帰りで買い物と言うか…


今、味覚異常とか発熱などありませんか??

ありません…


何だか気まずい

えーーー、私このまま乗っていても本当にいいんですか??

実は無症状のコロナ患者かもしれませんよね?!

本当にのどまで出掛かりそうになりました。


まあ、それなら大丈夫でしょう…

ということで終わりになりましたけれど…。

何だか気まずい雰囲気…


こんな状況になるなら、行かなきゃよかった。

胸張って、どこにも行ってません。

県外から一度も出たことないんです!

って1週間前なら言えたのに…


ホント、コロナめ!