『エール』 朝から涙が止まらず、朝食が食べられない。

 朝ドラ『エール』

いつも、朝の掃除洗濯を終わらせて、

8時にテレビの前で『エール』を見ながら、朝食を食べる。

これが私のルーティンです。


朝ドラは見続けると止められないんですよ。

なぜか毎朝見たくなる。

上手く作られています。(笑)


最近の『エール』は戦況が厳しく、窪田君の顔も険しい…

不安な時間が流れていました。


そんな中、15日の放送はもう涙が止まらず

朝食が食べられませんでした。


窪田君演じる裕一さんが

遺された妻の昌子さんに

夫である藤堂先生の手紙を届けるのですが…


その手紙の内容が、もう聞いているだけで

涙が止まりません。


いきなり開始2分でこの場面。

涙腺崩壊で朝食どころではありませんでした。


昌子さんを演じる堀内敬子さんの一筋流れるまっすぐな涙に

もう号泣です。


大好きな女優さんです。


泣き崩れるでもなく、手紙を読んでうんうんと頷く。

その表情が…

もう…ダメです。号泣です。


はあー書いていても涙です。


そして、終わりの場面では、

岩城さんと梅ちゃんが焼かれた家の下敷きになり、

ああもう、明日はどうなっているのやら。


五郎ちゃんは捕まっているし…


気が気でない展開です。