50代 初めての一人暮らし。

 初めての一人暮らし

いま主人が入院中。


家には私一人です。

これってもしかして

初めての一人暮らしだ…!


「一人暮らし」したことが無かったんですよねー


親元で暮らして、そのまま結婚…

子育てをして…

この半世紀、ずーと誰かと一緒に暮らしてました。


一人で自由に生活するって初めてです。


何年ぶりでしょうか。

テレビで歌番組を見ました。


主人が歌謡曲?

アイドルとか演歌とかが嫌いで見せてもらえなかった。


見ても良かったんだとは思うんですけど、

横で『嫌いだわーこんな歌ー』

とか言われながら見るのも、楽しくないので見ないようにしてました。


主人はカラオケも嫌いなので、歌うという行為自体も忘れてました。


昔は、飲みに行くとカラオケでしたね~♪

楽しかったー


その頃を思い出しながら、

これ幸いにと…


テレビを見ながら、ちょっと歌ってみました。


ちょうど、昔 流行っていた曲、知っている曲です。

カラオケで歌ったことあるわ…


自分の声が懐かしい

小さな声で歌い出すと、声が出ました。(笑)


あ~そうそう、この声の出し方だー

歌う時って 普段と発声が違いますよね。


段々思い出して来て、少し大きな声でも歌えました。


覚えているものですね。


歌うとリラックスできて、ストレス発散できるらしいです。

わかる気がします。


昔の戻れた気がして、自分の声が懐かしくなりました。


初めての一人暮らし。

次は何をしようかな…