コロナウィルス。こんな時代が来るとは。

 こんな生活になったことはありません

今まで生きてきて、

感染症でこんな生活になったことはありませんでしたよ。


昔、SARS(サーズ)やMERS(マーズ)もありましたよね。

名前ぐらいは聞いたことがあります。

でも、有り難いことに日本での感染者は出なかったんですね。


今回は、世界中に伝播。

日本にもついにやってきた!

世界が一変です。


あわわわ…大変…どうすればいいのよ…


飛沫感染するらしい。

とにかくマスクをしましょう。

これがまた大変な事に…


マスクが店頭から消えて、

ネットでは高値で取引してました。


あと、なぜかトイレットペーパーが買い占められましたね。

薬局の前に長蛇の列ですよ。

どこに行ってもトイレットペーパーが無い…


恐怖で買い占めるんですね。

家にあると安心。

いくら流通は止まりませんと言われても、手元にないと…

毎日必要な物ですから。

安心できない。


昔懐かしい景色

ホント、昔のオイルショック再来!でした。

昔懐かしい昭和の時代。

昔のニュースを見て

あ~あ~一人が買い占め始めるともうだめだよね~と思っていたのに、

自分があのテレビの群衆と同じ景色にいることになるなんて…


でも、いつの時代も大切なのはやっぱりトイレットペーパーだわ(笑)

我が家も、これからは切らさないように箱買いするようにしました。

備えあれば患いなし。


ホント、こんな時代が来るとは思いもしなかった。

恐怖と不安…


こんな時代もあったね~って。

早く終息してそんなことを言いたいわー。