カーリング  氷上のチェス 頭脳戦が面白い

 女子カーリング 

冬期オリンピック楽しんでいます。

運動音痴で全く運動が出来ないのですが

観戦して応援するのが大好きなんです。

特に冬のオリンピックはカーリングが楽しいですよね。

速さや美しさを競う競技もありますが、

カーリングは頭脳戦。

氷上のチェスと言われる所以です。♟♞


頭脳戦

次はここに置く?

そこに当てていいの?

隣の方がいいのでは?

素人ながら作戦を一緒に考えさせてもらえるのが楽しい。

公園で将棋を見ているおじさんの気持ちですw


ストーンを投げ出してからは

もうっちょっと曲がって〜🥌

当たれ〜!!

念を送って応援してます。


チームの強さ

昨日は夜9時からの試合。

夜の試合観戦は始めてでした。

アイスが難しく

なかなか思ったように曲がらなかったようです。

それでも激闘の末 逆転勝利🎉


鈴木夕湖選手が終わってから大号泣。

みんなでハグしていました。

それを見てこちらも、もらい泣きしてしまいました。

「ミスショットが多くて…」とインタビューで仰ってましたが

ミスしていたなんて全く気づかなかったです。


周りのリカバリーがあったからでしょうし

それを生かしてすぐにBプランに

切り替えられるチームの強さですね。

そのチームワークと仲の良さ

みんなの笑顔がほんとに癒やされます。


おやすみなさい まだまだ応援します

終了時間は日本時間で深夜12時。

4人の選手が笑顔で「おやすみなさ〜い」と言ってくれました。

途中眠かったけれど最後まで応援したご褒美でした。

「まだまだ応援します。おやすみなさ〜い。」