えっ?「おしん」って…

先日のカムカムエヴリバディ

ひなた編は同年代。

ひなたの愛読書は『花とゆめ』をもじって

『花とおとめ』w

毎月買ってました『花とゆめ』

月2回発売されるんですよね。

『マーガレット』や『りぼん』や『なかよし』がある中で

『花とゆめ』派でした。

本屋さんに行くのが楽しみでした。

朝ドラ「おしん」

先日ドラマの中で

食卓を囲みながら朝ドラを見るひなたとジョー

テレビからは「おしん」

え====???😳

「おしん」ってこの時代?

ラジオからはシブがき隊のNAI・NAI16が流れています。

なんで?

シブがき隊と「おしん」って同年代?

そんなわけないわ〜

すぐに調べました。
 
NAI・NAI16
1982年

「おしん」

1983年

ホンマや…


おしんって幼稚園の時…

何故か『おしん』って幼稚園の時に見ていた記憶があるんです。

どうしてだろう??

記憶って曖昧ですね〜


『おしん』を見終わってから幼稚園バックを掛けて母と歩いて幼稚園へ。

あれれ??何の記憶なんだ?


そもそも見てた??

もしかして違う朝ドラかな?と思って調べたんですが

どのドラマと見間違っていたのかわからないままです。

怖いですねー

思い込み

記憶のすり替え?でしょうか?


もしかして、そもそもドラマなんて見ていなかったのかも?

そのほうが怖い(笑)