春ドラマ 「unknown」 吸血鬼でも人間でも相手を理解する難しさは同じ



 春ドラマ

春ドラマが始まった。

ひとつひとつ見ては見たものの


これと言って面白いドラマはなかった。

それでも今見続けようと思っているのは


「unknown」

unknwn


テレビ朝日 火曜日 9時

田中圭さんと高畑充希さん W主演


大切な人のすべてを知っていますか?

秘密を抱えた二人のラブサスペンス


というキャッチコピーを読んで

ちょっと期待していた。


高畑充希ちゃんの秘密はあっさりと

吸血鬼だと明かされ

田中圭くんは殺人事件が隠されている模様。


秘密を明かしながら

より理解しあう二人。

吸血鬼でも人間でも一緒


結婚しても相手のことを全部理解できるわけではない。

それは人間同士でも吸血鬼でも一緒。


そんなメッセージのようだ。


長年一緒にいても全てわかりあえているなんてことはない。


自分でも自分のことを理解できていないのに

他人がわかるなんてことは無いだろう。


それでもわかろうとしてくれるのは優しさだ。



今後は殺人事件がどんなふうに絡んでいくのかが楽しみ。

アドリブが多そう


かなりアドリブなのかな〜という雰囲気が多い。


これは素で笑ってるでしょという場面とか

セリフもこれはカットが掛かるまで喋ってる?とか


演技派の方たちばかりなので

それもまた面白い。

ファンタジーかと思えば哲学的だった


吸血鬼との結婚という設定なのでファンタジーなのかと思えば

相手を本当に理解するということの難しさを問いかける


ちょっと哲学的なことも織り交ぜながら

連続殺人犯の考察まで投げ込んでくる。


なかなか楽しませてくれそう。