ことのはたんご 脳トレにいいかも スッキリが癖に



ことのはたんご


最近ハマっています。

1日1回出題される5文字の単語を

推理しながら当てていくゲーム。


ことのはたんご(リンク別ウィンドウ)


私は俵万智さんのツイートから知りましたが

ご存じの方も多いと思う。


最初はやり方が分からず

全く言葉も浮かばず


う〜〜〜ん😫という感じでした。

最近は寝る前の日課に。


もやもやしてからの

すっきり感がたまらない。


正解するときは

ゆっくりと緑のパネルに変わっていく。


そのパタパタと変わる瞬間

きたきたーwと思いながら


正解してスッキリして

ほくそ笑んで寝ています。


ちょっとした満足感に浸って

1日を終えられるのが癖になるんです。


ナードル


計算好きの方なら

このゲームもおすすめ。


ナードル(リンク別ウィンドウ)


1日1回出題される数式を当てるゲーム。

正解すると

全部のパネルがちょっと踊るんです。


その踊りが可愛くて。

正解してパネルが踊って小さい達成感を味わってから寝ています。


脳トレにもなると思います。

ちょっと頭をスッキリさせたい時におすすめです。