#ちむどんどん反省会 今日こそはと見てしまう…習慣の怖さ

 朝ドラ

以前も書きましたが

朝ドラを見ながら

朝食を食べる。

もうルーティンなので見ずにはいられないんです。


見なければいいじゃないかと

何度も思うのですが…


どうしても

8時には朝食の準備を終えて

テレビの前に座ってしまうのです。


まったく面白くない

そう今回の

朝ドラ ちむどんどん …

まったく面白くない(笑)


沖縄から東京へ出てきた少女がシェフとして成長していく

そんな話なのですが

主人公を含め家族みんな

なにかおかしい…


朝ドラは主人公に共感しながら

頑張れーと応援したくなる。

そんなお話が多い。


それがです。

このちむどんどんは逆に新しい😆

全く応援しようとは思えない。


どちらかと言うとダメ出し

人の話を聞かない

自分の意見を押し通す

相手を敬わない


調理場なのに髪は束ねず

高級そうなレストランなのに

下宿先の居酒屋のような立ち居振る舞い

それでも周りは怒らない…


ニーニーと呼ばれる長男にいたっては詐欺師に騙され

あろうことか自分も詐欺まがいで人から金をくすねても平気。


主人公である妹も、人に迷惑かけてる兄に対して全く平気。

親も平気。

借金を返さない長男に金を渡し続ける。


なのに病気がちな末っ子は病院へ連れて行かない。

なんだか救いようがないんです。


#ちむどんどん反省会

いま#ちむどんどん反省会というハッシュタグで

皆さんつぶやかれています。


同じような感想を皆さん感じていらっしゃって

それを読むのが面白くなってきました。


文句を言いながらも習慣なので見てしまうんですよね。

明日こそはきっと良い話になっているはず(笑)