ノババックス アメリカではまだ承認されていなかった

 ノババックス ワクチン

『ノババックス社の株急落 FDAがコロナワクチンの心臓疾患のリスク指摘』

『米FDAがノババックス製のワクチンについて心筋炎のリスクがあると懸念を示した』

先日こんなニュースが流れました。


びっくりしたのはこのノババックス社製のワクチンは

アメリカではまだ緊急使用許可申請中?!

未承認でした。


(現在6月11日時点でもまだ未承認です。

許可推奨 近々認められる見通し…とのこと。)


日本では4月の19日に承認しています。

まだアメリカでも認められていないものを

日本で先駆けて認めて


積極的に治験に協力中ってこと?

なんだかな?


承認されているものだと…

てっきりとっくの昔にアメリカでは承認済みで

それで日本でも承認されたものだと思ってました。


このニュースでノババックス社の株価は20%も低下したそうで…

まぁ遅れてアメリカでも承認されるんでしょうけれど

そんな情報ってテレビでは一切流されないですよね。


正しい情報を取りに行かないといけない

『ノババックスのワクチンは

組み換えタンパクワクチンなので副反応が少ない。

アレルギーのある人も受けられます。』

そんな良いニュースばかりが流れています。


自分で情報を取りに行けない方はそれを信じるしか無いです。

報道の方は心して報道してほしい。


薬害が心配

それでも最近になって厚労省の不適切データなどを

報道してくれるテレビも出てきたようです。


ワクチン接種者のほうが罹りやすくなるっていうのは

mRNAワクチンでは起こるかもしれないと

以前から懸念されていたのでもっと隠さず流して欲しいですね。

今後は薬害などが心配です。