確定申告 ソフト。 遠隔操作は素晴らしい

 確定申告

確定申告の時期ですね。

毎年、確定申告にはソフトを使っています。

そのソフト会社から「今年はアップデートしてくださいね」とメールが来ていました。

確定申告は毎年何かしらの変更があります。

今年も、基礎控除の変更がありました。


アップデート

アップデートしなくては…

まあ説明書き通りにすれば大丈夫かな?

でも何だかいつもと違う手順のような気がするぞ…


えーと、ダウンロードして、インストールして…

え、、、エラー――――!!!!


エラー表示が出て、そこから先が進みません😢

何度となく繰り返して、何をどうしても、エラーです。

あーーやる気がなくなる…


遠隔操作?

仕方なくソフト会社へメール。

すると「遠隔操作で症状を見ますので」とのお返事をいただきました。


遠隔操作???

乗っ取られる感じ??

怖くない??

まあ、とにかくお願いしてみます。


電話で指示通りにサイトに入り、言われた番号を押す。

それでもう相手の方が、私のパソコンを自由に使えるそうです。

キャー、ポチポチと勝手にマウスが動きます。


最初からダウンロード、インストール…

「ここでエラーが出るんです~~」

「あ~本当ですね。出ますね。

これをポチっと…


あ~大丈夫。行きましたねー」

私の時はエラーで進まなかったのに。

なぜかプロがすると、何事も無かったように動きました。

綺麗にインストールできて完了です。


勝手に動くパソコン

遠隔操作って、素晴らしいですね。

訪問サポートだと時間もかかりますし、このコロナの時期に家に入ってもらうのも気が引けます。

遠隔だとそんな煩わしさも無く、時間もほんの30分で終了でした。

パソコンが乗っ取られて(笑)

勝手にポチポチとパソコンが動くのが面白い。😄


悪いウィルスで乗っ取られたら嫌ですけどね。

それに、プロが操作すると早い。

ファイルの開け方も、ここを押すのか~と勉強になりました。

いろいろ今まで気になっていたことも質問して、スッキリ解決です。


さあ、無事にソフトが動くようになりましたので、

頑張って確定申告終わらせます。