最近ハマった曲が子供に聞かせたくない曲だった(笑)

 子供に聞かせたくない曲

最近 ハマった曲があります。

その曲が、朝のワイドショーで『子供に聞かせたくない曲』で紹介されていました(笑)


親御さんが言葉遣いが悪くなるからと心配されているようで…

親が子供に見せたくない、聞かせたくない○○とか昔からありますけど、

そんなことしても、子供は見ますし聞きますよね。


歌詞の内容も曲調も子供向けと言うより社会人向けだと思うので、

子供たちよ、大きくなった時に思い出して歌うのだ。

聞きながら掃除

この曲は軽快なリズムなので、聞きながら掃除をしています。

まあちょっと乱暴な歌詞ではありますが

歌詞全体を咀嚼すると

なるほど、うん、わかるよ~と言いたくなるんです。

高校生シンガー

歌っている方は高校生シンガーなのだそう。

声量も声質も素晴らしい、迫力があっていい感じ。

メロディーが小気味良いし歌詞もいいんです。


詞や曲は別の方が作っているようですが、こちらもお若い方のよう。

でも内容は30年前、お局様に怒られたようなシチュエーションなんです。

はあー懐かしい…

最低限のマナー

♪『酒が空いたグラスあればすぐに注ぎなさい

皆がつまみやすいように串外しなさい~』♪

最低限のマナーなんだそう。


ホント昔を思い出します。

OL時代、いちいち教育されました(笑)

他にもいろいろ変なマナーがあったな~

おそるべし、お局様

若い方向けの曲だと思うのに、まだこんな事あるの?とビックリしました。

てっきり、自分のペースで飲みたいからお酌無しとか、

食べ物も各自でとか、

そもそも上司と飲みに行く機会も減ったとか聞いてましたけど…

今でも相変わらず存在しているんですね。


そうだとすればおそるべし、お局様。

うん、みんな言いたかったと思う『うっせいわ』

あの時言えなかったので、掃除しながら口ずさみます♪