『監察医 朝顔』 ドラマなのに本当に心配してしまう

『監察医 朝顔』

月曜午後9時からの『監察医 朝顔』

上野樹里さん演じる監察医のドラマです。

2クール連続なので見ごたえがあります。


今回はシーズン2。2019年の夏にシーズン1がありました。

朝顔さんが結婚し子供が出来てと…ずっと成長を見続けていますので、

ドラマなのに、知り合いのお家の事のように感情が入り過ぎてしまって、

いつも心配しながら見ています。

「アルツハイマー型認知症」

最近は時任三郎さん演じる朝顔のお父さんが「アルツハイマー型認知症」になってしまい、

物忘れが頻繁に…


メモを貼ったりパソコンに名前を打ち込んで確認したりと、頑張っていらっしゃいます。

そんな状態でも娘のつぐみちゃんを「見ていてね」と預ける朝顔さん。

朝顔さーん、大丈夫でしょうか??

急に症状が出て、公園でつぐみちゃんと遊んでいても、

「あれ?何してたかな??」ってなって、

つぐみちゃんを公園に置いて、自分だけ家に帰ったりしません???


婿の風間ぽんも一緒について行ってあげて~^^

こんな感じで、いつもドキドキハラハラしてしまう(笑)

ドラマですから大丈夫なんですけどねー

柄本明さんの演技力

昨日はおじいちゃん役の柄本明さんが危篤状態。

病院に急いで駆けつける朝顔さん。

その時のベットの上の柄本さんの顔!


むくみ具合がもう病人にしか見えないんです。

これが役作りで出来ているとは信じられません。

肌の感じや目の開き具合…ずーとベットで寝ているとこんな感じになるよね…


主人も見ながら、ドラマにずっぽりハマってますので

「他に親戚で呼ぶ人いないのかな??

早く知らせないとな~」

なんて親戚を呼ぶ心配までしていました。

リアルについ心配しちゃいます(笑)

心配しながら見ます

そろそろ最終回。

次回は震災で見つからなかったお母さんが

とうとう見つかるようです。

またどっぷりドキドキハラハラ、

心配しながら楽しみます。