またまたコロナ急増… 最初のあの騒動は何だったの??

感染者過去最多

コロナ感染者が急増しております。

過去最多ですって…


あれだけ感染しないようにとみんなで気をつけていたのに、

以前より悪くなるってどういう事?

今までの苦労が水の泡です。


もう何をどうすればいいのか…


でも意外とみなさん落ち着いてますよね。

最初の頃のあのパニックは何だったのでしょう??


どうせかかっても軽症だし…

ちょっとした風邪でしょ?

ぐらいに意識が変わったのかな?


ホントに軽症ですめばいいのでしょうが…

意外と後遺症もあると聞きます。


基礎疾患がある、家族に高齢者がいる。受験生がいる。

医療従事者、介護施設で働いている…

そんな方はずーと感染しないようにと緊張しています。


この温度差は何なんでしょうね。

GO TOキャンペーンなども影響しているんでしょうか?


政府がGO TOキャンペーンを勧める理由

政府がGO TOキャンペーンを勧めるのは

税金である補助金の使い道を

国民自身が選択出来るようにしているだけで

絶対に安全だから行きなさい

安全だからワイワイ騒いで食べなさいと言ってるわけではないのにね…


とにかく、今は感染を広げないようにみんなで気を付ける。

クリスマスパーティや忘年会はちょっと控えて…


飲み会は又できても

一度失った健康はなかなか元に戻せませんよー