面白いドラマは少ないけれど…

 今クールのドラマ

 今クールのドラマは…これ!というほどの面白いドラマが少なくて淋しいです。

そんな中でも毎週見ているのは

「ドラゴン桜」

「イチケイのカラス」

「最高のオバハン 中島ハルコ」

この3本。

「ドラゴン桜」

懐かしい。前作から16年も経っているんですね。

前作のキャストで今回も出演している阿部さんや長澤さん、いや~全然お変わりない。


今回は出演されていませんが山pやガッキーも出て欲しかったです。

今回も桜木先生がズバズバと言ってくれるので痛快です。

厳しさの中にも優しさがあるのがいいんですよね。


いつも思いますが今からだと時間が足りないので早く勉強してとハラハラします。

お話は中盤ですが、今回も生徒たちの色々な問題や周りの大人たちの不穏な思惑もあるようで、これからの展開が楽しみです。

「イチケイのカラス」

これは異色な裁判官のお話ですが、最後にはキチンと真実が明らかになるので見ていてスッキリします。

「職権を発動します!」と竹野内豊さん演じる裁判官入間みちおが、自ら捜査して真実を明らかにすると言うお話。


裁判官が職権発動して捜査してくれるなんて事はなかなか無いですし、

ましてや冤罪になりそうな裁判で、裁判官が降りてきて謝ってくれるなんて現実味はありませんが、ドラマですからねー。


本当にこんな裁判官がいたらいいのになーと思いながら見ています。

黒木華ちゃんがいつもぷりぷり怒ってて本当にかわいいんですよね。

竹野内豊さんのオトボケな感じもいいです。

「最高のオバハン 中島ハルコ」

これも見ていてスッキリします。

美容整形外科医のハルコさんがいろいろな問題をスッキリ解決。

いつみても、大地真央さんはお綺麗ですね~。

今週で最終回なのが寂しい。

また見るものが減ります。

モヤモヤを晴らすために

そういえばどれも、スッキリするものばかり見ていました。

コロナでモヤモヤするご時世なのでどうもスッキリ系ばかり選んでいたようです。


オリンピックもなんだかあいまいなまま開催されそうな気配ですし…

今までのコロナ自粛は何だったんでしょうね。

せめてドラマでも見てスッキリしたいですね。