サムライカアサン 10月の新ドラマに

サムライカアサン 

新ドラマ、日本テレビで10月からのスタートだそうです。

主役のお母さん、よい子役はなんとトキオの城島くん。


かっぽう着でモコモコヘアー、大阪のおかん。

そう、昔懐かしいあの鉄腕ダッシュでの節約家族、茂子母さんそのまま。

ぴったりのキャスティングだな~と思いました。


漫画が原作

『サムライカアサン』は板羽皆さんの漫画が原作です。

この漫画は本当に泣けるんです。


ボケと突っ込みが多いんですが、

なぜか一話ごとに泣けるので、私はいつもティッシュを片手に読んでます(笑)


泣きすぎて、しんどくなるぐらい号泣する時があるので、周りに人がいないか気をつけて読まないと大変です。


ザックリあらすじ

お話は一人息子の武士(たけし)をこよなく愛し、ウザがられながらも一生懸命奮闘するお母さん伊佐木よい子の子育て愛情コメディーです。(ちょっとザックリすぎますが…)

たけしの彼女や周りのお友達にも、よい子母さんが勇気と優しさを与えてくれるので読んでいてほっこりできます。


人に優しくするってこういうことだったよねと思い出させてくれるお話になっています。

最近ギスギスする話題ばかりが目につきますが、愛情をストレートに表現できるよい子さんに癒されます。

ドラマのキャスト

ドラマのキャストは、お母さん役の城島くんしか発表がありませんが、

息子の武士(たけし)

夫の丈士(じょうじ)さん

たけしのお友達など、誰になるのか、今から楽しみです。(ちょっと不安もありますが…)

漫画は進んでいます

ドラマでは、たけしの高校卒業までが描かれるそうですが、

原作の漫画の方は、その後も続いて『サムライカアサン+(プラス)』では、たけしが結婚してお孫さんも登場。


よい子さんはおばあちゃん、孫に夢中です。

そのまた続編『サムライカアサンneo』では、たけしはもう40歳、よい子さんは65才です。

今も連載中です。


気分がささくれた時に読んでみて下さい。

ストレートな愛情ってやっぱり強いです。