sbi証券 リアルタイム入金 登録設定 失敗したら中止ボタン 

 

リアルタイム入金続き


続きです。

(銀行ごとに手続きが違うと思いますので参考程度に読んでくださいね)


sbi証券にログインして『重要なお知らせ』に

リアルタイム入金の手続きができますとのメールが来ていました。

手続き再開です。


入出金タブのところに

指定した銀行のリアルタイム入金バナーが


ページの上の方に別枠でできていて

そこを押すようになっていました。


クリックして

口座番号や支店番号を入力

銀行のパスワードも入力

その後本人確認の電話番号を入力。


指定の電話番号に電話するようにと指示が出ます。


自動音声でワンタイムパスワードが告げられます。


ワンタイムパスワードを覚えて入力。


これで設定終了です。

入金は簡単


やっと入金です。


指定銀行のリアルタイム入金バナーをクリックして

入金額や取引パスワードを入力。


これで入金完了。


ホーム画面の証券口座の買付余力

同額が入金されているかを確認。


はぁ~入金は簡単でした。

すぐに反映もされました。


即日反映されない銀行もあるようなので気をつけてください。


これでnisa口座で好きな銘柄の買付や積立設定が出来ます。


お疲れさまでした。


やってしまえば簡単なんですが

見慣れない言葉を読んでクリックしていくのはストレスかかりますよね。


私が開設したときはこんなことしたかな?というのが多くて疲れました。


リアルタイム入金の設定は説明しているサイトを見ても

よくわからなかったので参考になれば嬉しいです。


ちょっとうろ覚えのところや銀行によっても

画面や手続きが違うと思いますのであしからず。

分かりにくかったところ

戸惑ったのは

バナーを押して

後で「手続きメールが証券のお知らせに届きます」と出ますが


それが少し時間がかかる。

どれくらい待てばいいものなのか?

一旦手を止めました。


どれくらいで届いたのかわかりませんが

そこが分かりにくかったですね。



あと電話をかけて

自動音声のワンタイムパスワードを聞いて

画面に入力して本人確認をするのですが


これが2回しか言ってくれないので

間違っていたらどうしょうと不安。


そしてせっかく入力できたのに

確定ボタンと間違って

消去ボタンを押してしまい全て消してしまいました。😱


心折れそうでしたが

中止ボタンを押して

また電話をかけて再度挑戦しました。


このとき中止ボタンを押さずに電話をかけても

話し中のまま…😥

中止ボタンを押すとつながりました。


はー疲れました。



一度で全部するのは大変です。

一旦終了しても大丈夫でしたので

ゆっくり進めてくださいね。