やりたいことリスト100 作ってみた 全然埋まらない

 

やりたいことリスト

急になんですが

やりたいことリストを作ってみようかと思い立ち

 

ネットで作り方を検索すると

出てくるのは やりたいことリスト『100』


なるほどね〜

基準は100個なのね。

サラッと書き始めようとしました。


やりたいことを書き出す

えーと…

書き出すと言っても何から?


戸惑いまして

また検索。

  • やりたい
  • 行きたい
  • 成りたい
  • 勉強したい

などの行動別で書き出すか


  • 自分の事
  • 旅行
  • 食べ物
  • 仕事

などジャンルで書き出す方法があるようです。


そうね…健康寿命から考えて

もう後先短い。


あと5年か10年で

やれるようなことを行動別で挙げてみることにしました。


なかなか出てこない

いざ書こうとすると

これがなかなか出てこない。


10個20個まではなんとか出てくるんですが

あと80個?!


いや〜なかなか出てこない。


やりたいこと…

行きたいところ…


できればやっていないことをしてみたいけれど

何があるかな…?


行きたいところ?

行ったな?

また行こうかな?

う〜ん…


書き始めて1週間

書き始めて1週間。


なんとか30個までは書けました。

まだ何かあるかな?


簡単に

浮かんだことを

実現するかしないか関係なく


書き連ねたほうがいいらしい。


それも出てこない。

100個なんて全然埋まりません。


夢がないのか

欲がないのか

向上心がないのか…


思い描く夢もないのかと悲しくなってきました。

慎重になって考えすぎかもです。


もっと心を持ち上げないといけませんね。⏫

もう少し頑張って100個書いてみたいと思います。


皆さんも『やりたいことリスト100』書いてみませんか?