【些細な お悩み相談】お笑いが面白いと思わない

 SUGARの【些細なお悩み相談】です。👏

これは些細な相談に乗って

ただ回答すると言うだけのものです。


とりとめもない回答になりますので責任は持てませんが🙇

ありったけの真心で真摯に回答してみたいと思います。


では相談です。


笑えない相談


最近お笑いが面白いと思えないんです。


昔は漫才が大好きで

漫才のグランプリなんかをよく見て

笑い過ぎて息が苦しくなるぐらいだったのに…


自分が世間のお笑いとズレてきているのか?

もうセンスが古いのか?


みんなが笑えるのに面白くないということは

笑いという感情がなくなってしまったのかもしれません。


笑うのは健康にいいと聞きます。

このままでは寿命も短くなりそうで

とても不安です。


回答

世知辛い世の中

笑いで癒やされたい。

元気になりたい。

でもネタ番組を見てもクスリともせずに

最後まで真顔ってことあります。

余計に暗くなるわw


これはもう合う合わないの好みの問題

笑いの壺に入るか入らないかの問題

と言ってしまえば終わりなんですが…


最近のお笑いというと

とにかく大きい声で叫ぶとか

悪口を言うとか…

全く意味がわからないネタって多いです。


以前はもっと面白い『お笑い』が多かったと思います。


漫才師さんも落語家さんも出てきただけで

さぁ「笑わせてくれる」「この話は面白いぞ」という

雰囲気を纏って出てこられていたと思うんですよね。


立っているだけで面白い

座っているだけで面白い

顔を見ただけで面白い

そんな稀有な芸人さんって残念ながら今はいないように感じますね。


先日ベテランの芸人さんが(うろ覚えですが…)

今の漫才も上手いと思う。

でももっと早く突っ込んだら

もっと笑いが起きるのになー

ってそんな感じでおっしゃっていました。


ほんとそう思います。

ちょっと"間"が悪い。


こちらが世間の笑いとズレているというより

話の"間"がズレているようです。

間がズレていると笑いのツボにはまりませんよね。


 (まぁその間だから面白いと思う方もいるとは思いますが)


あとやっぱりネタが分かりづらい。

世界観がわからないのは世代の違いですから

仕方ないのかもしれないのですが…


でもね〜昔はそんなネタでも

笑かしてくれていたんですけどね。


なので笑いの感情がなくなったなんてことはなく

やっぱり笑いの壺にピッタリ合う笑いに出会えていないだけだと思います。


世知辛い世の中

大爆笑して涙流して息できなーい😂

てなりたいです。


出てくるだけで笑わしてくれる芸人さん

出てきてほしいですねー。