やっと…穏やかな朝がかえってきた。『舞いあがれ!』

朝ドラ『舞いあがれ!』

新しい朝ドラが始まりました。


主人公は岩倉舞。

東大阪の町工場を営む父と母・兄との4人家族。


引っ込み思案の舞ちゃんが長崎の『バラモン凧』に魅入られ

大空高く飛びたいと夢をふくらませる物語。✈

東大阪から長崎へ

東大阪のネジ工場の雰囲気も良いですね。

本当に住宅の中に町工場があるんですよね。

ガレージみたいなところが工場だったりします。


隣がお好み焼き屋さんなのも良い設定です。

工場の近くの食べ物やさんは中華屋さんとかお好み焼き屋さんが多いイメージ。

どこも安くて美味しいんですよ。


長崎へ引っ越すのが早くてびっくりしましたが

また東大阪に帰ってきてくれるでしょう。

楽しみです。


演技がうまい

子役の浅田芭路ちゃんの演技がまた良い。

唇をぐっと噛んで涙を流す場面なんか

見てるこちらは号泣です。😭


知らない土地でよく知らないおばあちゃんと一緒に暮らすなんて

不安でしょうがないですよね。


優しい子だと

小さいときは自分の意見より

親の意見を聞いちゃうことってあります。


それに自分の体調を考えてくれてのことだから

よけいにわがままは言えません…


原因不明の熱はリレーの失敗からかな?

長崎で心も体も元気になってくれるといいなと思います。


穏やかな朝

とにかく

朝が穏やかで穏やかで…(笑)


これから舞ちゃんは自分の夢を追いかける展開になりそうです。

やっと「頑張れ〜!!」と応援しながら

いい朝を迎えられそうです。