80才になったのよ~あと19年生きられるわー

 近所のおばさま

今日ゴミ出しに行くと

近所のおば様に出会いました。

このおば様、引っ越したときから可愛がってくださっています。


今日もあったとたん

おば様「あら~いつも若いわねー27才ぐらいだったかしら?😆」

私「いえいえ、きのうでちょうど17才になりました~😜」

二人「きゃははは~」

なーんて軽口を言い合っていました。


すると

おば様「私もとうとう80才になるのよ~母が99才で亡くなったから親戚から99までは生きるな~なんて言われてね~まだあと19年生きられるわ~(笑)」

私「いえいえ、100才を超えて記録を塗り替えましょうよ~(笑)」

おば様「そうね~じゃあまだまだ生きるわね~(笑)」

とってもチャーミングな笑顔で返してくれました。


ホントいつも元気で笑顔が素敵で、女優さんのようなオーラがある方なんです。

私も朝から元気を頂いて

ほっこりと穏やかな気持ちになりました。


いつも穏やかな心

ちょっとした会話なんですけれど、

おば様のようにいつも人の心を穏やかに出来る

元気を分け与えられる

そんな人になりたいと思います。


ツイッターやネットでも攻撃する言葉が多いです。

それ以上に優しい言葉もあふれているんですが

一つの攻撃的な言葉を見るとそれに気持ちが引きずられる事があります。


日々辛い状況を見ていると落ち込むことや

こんな世界でこの後どうなるんだろうと不安な気持ちになります。


未来はどうなるんだろう…

少し前までの日常が壊れていく…

そんな暗~い気持ちでゴミ出しに行った時の会話でした。


背中を押された

ゴミを捨てて

元気を頂いて


まだまだ生きるわよ~w

背中をポンと押されたような感じでした。


ご近所に優しいおば様がいてくれることに感謝です。