ワクチン4回目 劇的効果はなく…

 とうとう方針転換

ワクチン推奨派のお医者様。

やっと

「4回目のワクチン接種の有効性についてイスラエルから報告が出てきています。

残念ながら劇的な効果というものではなく、ワクチン政策は大きな岐路に立たされそうです。」

とのコメント。


いやーやっとですね。

もっと前に言ってほしかった。


先生の言葉を今まで信じて打ってしまった方もいるでしょうし、

残念ながら小さいお子さんにも打った方がいると思います。


最近推奨派のお医者様からワクチンに関して手のひら返しの言動が多く驚きます。

「重症化は防げるので重症化しやすい高齢者は打ったほうが良いけれど

若者や子供はもともと重症化しませんから〜急いで打たなくても〜」

とコメントを変えてきています。


なんだかなー

あれだけ打て打て、打てば感染しない周りにも移さない

周りのためにも打ちましょう♪の大合唱は何だったんでしょう。


結局治験中

このワクチンは治験中です。

データ集めの段階でした。


全世界でデータを取ったところ

結果4回目は効果がないことがわかりました。

治験に協力いただいてありがとうございました。

と言ったところでしょうか。


いままで打て打てと勧めていた先生がやっぱり効果ないわ〜なんて

あけすけに言うのもどうかと思いますが、


これ以上、効果もない

後遺症が出るワクチンをいつまでも打ち続けるのはリスクが有りすぎます。

結局このmRNAワクチンは期待外れだったってことです。


最初からこのワクチンの危険性やコロナの特性を理解されているお医者は

打っていない方も多いです。


推奨派のお医者様の中には免疫の説明も間違っていたり

不活化ワクチンとまちがって説明をされていたり…


とにかく推奨派の先生が3回目で諦めてくれてよかった。


その代わりワクチン接種の後遺症についてクローズアップされてきました。


ワクチン後遺症

最近ワクチン後遺症の報道がやっとですが増えてきました。


「ワクチンの後遺症はすぐに治る。」

と思って打った方がほとんどだと思います。


だって政府も医師もそう言ってました。

まさか政府が安全と言ってるワクチンを打って

こんなことになるとは思いもしなかったと思います。


それに後遺症が出てもすぐに補償されると思っていたと思います。

予防接種法による救済制度がありますから。


ただこれ、因果関係が認定されなければ受けることができません。

審査書類を提出して(かなりの枚数)審査会で審査…


行政の審査はどんなものでもかなり時間がかかります。

まぁ不正があってもいけないので慎重なのはわかりますが。

それでも後遺症で苦しんでいる方はぜひ諦めずに審査請求してほしい。


ただ因果関係が簡単には認定されないのが、もどかしいところです。


早く治療と補償を

ワクチンとの因果関係が不明

治療もしてもらえない…


そんな中、ワクチン後遺症の治療に尽力されているお医者様も少なからずいらっしゃいます。

ぜひ後遺症に苦しんでいる方に一刻も早い治療と補償を。


ワクチン推奨した先生方はのんびりと方針転換だな〜

なんて言っている場合ではなく


『劇的な効果がない、4回目は必要ない』


そのことをもっとアナウンスして欲しい。

これ以上ワクチンの後遺症に苦しむ人を出さないためにも。