再びの緊急事態宣言…早く特効薬を

指数関数的増加

感染者数が急激に増加しました。

ニュースで感染者数を見たときは二度見してしまいました。


春頃に指数関数的に増加するっておっしゃっていた専門家の先生の言葉を思い出します。

あの時「そんなことにはならない」とバカにしていたコメンテーターの人や

コロナは「ピークアウトしてます」と言ってた専門家もいました。


今のこの数字を見て何と思うのでしょうか…


後遺症も心配

コロナなんて「ただの風邪」と言っていた人もいましたね。

コロナが流行し始めてから患者さんのツイートやブログなどを見させていただいていますが

ただの風邪ではないですよね。

軽症が多いと報道では言いますが、一般の軽症のイメージとは程遠い…。

運よく軽く済んだとしても後遺症なども心配です。

何だか頭がボーとしたり、ずーと続く倦怠感、味覚嗅覚障害、その他いろいろ…

はあ~


医療崩壊

これからもまだまだ増えそうですし医療崩壊ももうしてますよね?

自宅待機や入院調整中の患者さんの数のなんと多いこと。

家族に感染させないか、体調が急変しないか…

不安な気持ちで家にいらっしゃるかと思うとほんとお気の毒です。


自然治癒力

現実ごととして降りかかってきて初めて分かることもありますね。

今だに、ホテル療養となり、隔離されて初めて

なにも薬が貰えないと嘆いているtweet等を見かけますが…

治療薬は無いんですよ…

解熱剤などは頂けるようですが、根本的な治療薬は無い。(インフルエンザだとタミフル等)

若者や比較的元気な中高年等は肺炎の症状が無ければそのまま『がんばれー』だけです。

いわゆる自然治癒力。

自分の力で頑張るしかない。


特効薬、治療薬が欲しい!

50歳超のこの体力で果たしてどこまで耐えられるでしょうか…

いつ打てるのかもわからないようなワクチンよりも

特効薬、治療薬をぜひぜひ早く開発してほしい。


みんなが安心して暮らせる日が一日でも早く来ますように…