時代とともに変わりゆく女性の権利

 

虎に翼

やっと朝ドラに面白いドラマが戻ってきました。


なんだかんだといいながら

前回の朝ドラもブツブツいいながら見ていましたが…

あのオープニングの人形は怖かったー笑


今回の朝ドラはオープニング曲も映像もいい感じです。


キャラクターが好き

とらちゃん演じる伊藤沙莉さんも大好きですが


今作のイチオシは花江ちゃんですね。


花江ちゃん演じる森田望智さん。


喋り方も口の表情もほんとお上手だなー


可愛らしくて いじらしい。


いいキャラ過ぎて

ハマってしまっています。


女性の権利

時代とともに変わりゆく女性の権利

立場、生き方…


どんな状況でも

どんな世でも

したたかに生きる。


今も変わったようで変わらないところもあったりと

考えさせられるところがあります。


それにしても

この時代の女性の権利のなさには驚きました。


ナレーションが心の声を代弁していてわかりやすいし

劇中劇も毎回面白い(笑)😄


毎朝 楽しみです。